586136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

円高はいつまで続く?

 
ドル円 が、介入前の水準まで、下がってきてしまいましたね。


円高は、輸出大国の日本にとっては、良くないことです。

ブランド物や海外旅行が安く行ける、という一部のメリットは
ありますが、ほとんどの企業にとっては、打撃を受けます。


その理由は、日本製品が海外で売れづらくなるだけでなく、
海外から安く製品が輸入されてくるので、日本で作った商品も
売れづらくなるからです。

多くの企業は売上が下がりますし、、、社員への給料も
なかなか多くは払えなくなってしまいます。



日本にとって、円高はデメリットがとても多いので、
なんとか円安に戻って欲しいとは思っていますが、、、

投資家からすれば、どう考えても、ドルを売るしかない
(円高ドル安) という状態です。



今はもう、ドルを買う要因が何も見当たらないのですよね。

アメリカ経済はまだまだ停滞していて、第2位の通貨である
ユーロも信用不安で変えるような状況ではありません。


そのため、第3位の通貨である日本円を、持つしかないんです。

ドルを売って、日本円を買うしかないため、どう考えても、
「円高ドル安」になっていきます。



円安になって欲しいですけど、今は円高になる要因しかないので、
耐えるしか、方法はないのかもしれません。


日本は 「景気が悪い」 と言われていますけど、海外の国に比べたら、
まだマシな方で、ホント、不況が早く終わってくれれば良いですね。

僕も、自分でできることを精一杯、頑張っていきたいと思います!


無料ホームページ作成無料でホームページの作り方を動画で覚えられる 「無料ホームページ制作講座」

FXFXの取引方法を動画で覚えられる 「動画で覚える無料FX講座」 New!



© Rakuten Group, Inc.